スマートスマホホルダー

 

スマホはこんなにスマートに自転車に取り付けられます。

 

http://instagram.com/p/ovTuECEVgx/

ブルベ、キャノンボールで定番?

スマホホルダーのミノウラとかのこういうタイプ、

見た目が重ったるくないですか?

 MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-500-OS] オーバーサイズ 27.2mm/31.8mm/35mm

 

最初の写真は

goproマウントにスマホカバーを接着したもの。

これがスマートってものです。

 

以下、自己責任で。

 

aliexpsessで 

10ドル以下(送料込)で購入可能なこういうブツ

 

http://instagram.com/p/oyMBy7EVs6/

  ↓   ↓   ↓

on Sale | Aliexpress Mobile

  ↑  ↑  ↑

gopro bike aluminium サーチ 

 

 

http://instagram.com/p/ovTlexEVgo/

goproマウント部分が取れて平らな面が。

ここにスマホケースを接着。

 

http://instagram.com/p/ovTyXLkVg1/

 

写真はau isai LGL22。

底面が微妙に丸い曲面でも

プロ用ボンドが本領発揮でがっちり接着。

ボンド アロンアルファ プロ用耐衝撃 #31701 20g (アルミパック) [HTRC 3]

ボンド アロンアルファ プロ用耐衝撃 #31701 20g (アルミパック) [HTRC 3]



 使っているこのケースはどんな機種でもよくあるペラペラのポリカーボネートのハードケース。


ホールド力が不安だったものの、
これが接着すると背骨が1本入った状態になって
外そうとしてもなかなか外せないレベル。
コツがわかるまでは
割らないと外せないんじゃね?ってくらい。

iPhoneは手持ちのケースが保持力が弱そうなツメが小さいものと、
強すぎ硬すぎで外せなくなりそうなものしかないので試していません。

au FJL22 ARROWS Zは問題無しだったんですけど、使いにくい機種だったので
御役御免。マウントを再利用しようと剥がそうとするも、さすがのプロ用ボンド。


http://instagram.com/p/oyQAuBEVio/


剥がしきれずに再利用断念。
ポリカーボネートは粘りが強くて
スマホの重量くらいでは割れそうにない感じ。

でもスマホカバーは耐候性処理がしてないですかね? もろくなるとバキッと逝ってしまう可能性もあり?

現在300kmノートラブル中。
ナビ使う機会がないので距離が伸びません。